2012年7月22日日曜日

伏見稲荷大社 ~本宮祭~

  
 



本日は、伏見稲荷大社本宮祭が開催されてます。

本宮祭とは、稲荷大神のご分霊を祀る全国の崇敬者が本社に参拝し、日々の御神恩に感謝する大祭です(*^_^*)本日9:00~です!

日本画家などの奉納による行灯画の展観や、集殿前の広場では本宮踊があるようです。



昨日は、宵宮祭で、献納提灯に灯を点ずる万灯神事がありました。

私は、21時半頃、祭りは終了していた時間に行きました。

提灯が灯ってるかな?と少し不安だったのですが、大丈夫でした!



灯がとても幻想的で、不思議な世界に迷いこんだようでした。



伏見稲荷大社は、夜も自由参拝ですので、行って頂けるのですが、いつもとは、違う伏見稲荷にぜひ行かれてみては、いかがでしょうか?



伏見稲荷大社は、当ホテルから、徒歩15分です★☆★